おれんじ えひめ

特徴 | 当社のXL型CPP は200機以上の納入実績がありますが、5翼のCPP は本船向けが初めてになります。5翼の方が最適プロペラ直径が小さくなり、船体との距離が大きくできるため、振動・騒音の低減が期待できます。また 5翼の方が1翼あたりにかかる荷重も小さくなるため、キャビテーションの発生量を抑えられることから、振動・騒音が低減する効果があります。5翼CPP採用による振動・騒音の低減に対するニーズは今後もより一層高まると考えられますので、当社の新たなラインナップとして今後も多くの5翼CPPの採用が期待されます。 |
---|---|
船種 | 内航フェリー (旅客船兼自動車航送船) |
船主 | 四国開発フェリー株式会社 |
建造造船所 | あいえす造船株式会社 |
竣工年月日 | 2018年8月25日 |
LPP×B×D | 187m x 27.5m x 20.7m |
総トン数 | 14,749 tons |
弊社搭載製品 | 5翼 CPP XL-167EP/5 DIA 5,550mm バウスラスタ TCT-200 x 2式 スタンスラスタ TCT-135 x 2式 |