PHILOSOPHY

ナカシマグループ企業理念

現在のナカシマグループ企業理念は、1960年11月に策定された「吾社の信条」の精神を受け継ぎ、21世紀の新しい社会情勢や価値観を見据え2004年6月15日に条文化されたものです。社会やお客様から信頼されるよう自らを律し、多様なニーズに応えるために新たな最適を追い求め、その向こう側にある無限の可能性をカタチにすることで、人と豊かな未来へ進み続けるための指針と位置づけています。

OUR 吾社の信条

私達は、縁あって共に仕事をすることになった。
私達は、お互いの人格を尊重し、信じあって共に働き共に歩み、この企業を通じて社会に奉仕しよう。
私達の力でこの会社をよりよく発展して社会に貢献し、私達の健康で文化的な生活の向上を図ろう。

BELIEFS 信条

ナカシマは互いの人格と法を尊重し、信頼される個人・企業をめざします。

MISSION 使命

ナカシマは、人・社会・環境に最適の商品を創造することにより、豊かな社会づくりに貢献します。

VISION ビジョン

ナカシマは、プロペラ製造を基軸にユニークで価値のある企業活動を展開し、安定した企業経営を実現します。

ナカシマグループ企業コンセプト「最適創造カンパニー」

ナカシマプロペラは、人・社会・環境に最適の商品を創造し、人々と感動を共有するカンパニーを目指します。

OPTIMAL 最適

さまざまな要素がバランスよく整った最良の状態を「最適」と定義しています。
ナカシマは、諸条件のなかでお客様に納得していただける
最適なものづくりやサービスをご提供します。

CREATION 創造

創業以来80年以上にわたって培われてきた一品受注生産の企業文化にもとづき、
最新鋭の技術と人の感性を融合させたユニークなものづくりを発展させていきます。

COMPANY カンパニー

カンパニーの本来の意味は仲間たちです。
企業・社会の一員であることを忘れず、最適創造に自信と誇りをもって取り組みます。

ブランドスローガン:We Go Beyond

ナカシマグループの中心的事業を担うナカシマプロペラの歴史は、一品受注生産の歴史です。ナカシマプロペラはお客様の要望に応える世界でただひとつの最適な船舶用プロペラをつくってきました。プロペラ製造で培われたこの一品受注生産の技術と考え方を医療、生活、環境などさまざまな分野に展開し、発展してきたのがナカシマグループです。
これからもお客様の多様なニーズの一つひとつに的確にこたえるという課題に立ち向かい、新たな最適を追い求め、その向こう側(Beyond)にある無限の可能性をカタチにしたいと考えています。“We Go Beyond”というブランドスローガンは、まだ誰もしていないことを、まだ誰もできないでいることを実現したいという、私たちの強い意思を表し、お客様の期待と信頼にこたえていくための「約束」でもあります。

ナカシマグループは人と社会の豊かな未来へ[Beyond]、進み続けます。

NAKASHIMA