現在の企業理念は、1960年11月に策定された
「吾社の信条」の精神を受け継ぎ、
21世紀の新しい社会情勢や価値観を見据え
2004年6月15日に条文化されたものです。
社会やお客様から信頼されるよう自らを律し、
多様なニーズに応えるために新たな最適を追い求め、
その向こう側にある無限の可能性をカタチにすることで、
人と豊かな未来へ進み続けるための指針と位置づけています。
ナカシマプロペラは、人・社会・環境に最適の商品を創造し、人々と感動を共有するカンパニーを目指します。
ナカシマグループの中心的事業を担うナカシマプロペラの歴史は、一品受注生産の歴史です。
ナカシマプロペラはお客様の要望に応える世界でただひとつの最適な船舶用プロペラをつくってきました。
プロペラ製造で培われたこの一品受注生産の技術と考え方を医療、生活、環境など
さまざまな分野に展開し、発展してきたのがナカシマグループです。
これからもお客様の多様なニーズの一つひとつに的確にこたえるという課題に立ち向かい、
新たな最適を追い求め、その向こう側(Beyond)にある無限の 可能性をカタチにしたいと考えています。
“We Go Beyond”というブランドスローガンは、まだ誰もしていないことを、
まだ誰もできないでいることを実現したいという、私たちの強い意思を表し、
お客様の期待と信頼にこたえていくための「約束」でもあります。
ナカシマグループは人と社会の豊かな未来へ[Beyond]、進み続けます。