ナカシマプロペラは船舶用プロペラを中心とした推進装置の総合メーカです。世界の海を航海する船に、信頼ある推進装置をご提供します。

会社案内

企業理念

現在の企業理念は、1960年11月に策定された
「吾社の信条」の精神を受け継ぎ、
21世紀の新しい社会情勢や価値観を見据え
2004年6月15日に条文化されたものです。
社会やお客様から信頼されるよう自らを律し、
多様なニーズに応えるために新たな最適を追い求め、
その向こう側にある無限の可能性をカタチにすることで、
人と豊かな未来へ進み続けるための指針と位置づけています。

ナカシマプロペラ企業理念

信条
ナカシマは互いの人格と法を尊重し、信頼される個人・企業をめざします。
使命
ナカシマは、人・社会・環境に最適の商品を創造すること
により、豊かな社会づくりに貢献します。
ビジョン
ナカシマは、プロペラ製造を基軸にユニークで価値のある
企業活動を展開し、安定した企業経営を実現します。
吾社の信条
私達は、縁あって共に仕事をすることになった。
私達は、お互いの人格を尊重し、信じあって共に働き
共に歩み、この企業を通じて社会に奉仕しよう。
私達の力でこの社会をよりよく発展して社会に貢献し、
私達の健康で文化的な生活の向上を図ろう。

企業コンセプト「最適創造カンパニー」

ナカシマプロペラは、人・社会・環境に最適の商品を創造し、人々と感動を共有するカンパニーを目指します。

最適
さまざまな要素がバランスよく整った最良の状態を「最適」と定義しています。
ナカシマは、諸条件のなかでお客様に納得していただける
最適なものづくりやサービスをご提供します。
創造
創業以来80年以上にわたって培われてきた一品受注生産の企業文化にもとづき、
最新鋭の技術と人の感性を融合させたユニークなものづくりを発展させていきます。
カンパニー
カンパニーの本来の意味は仲間たちです。
企業・社会の一員であることを忘れず、最適創造に自信と誇りをもって取り組みます。

ブランドスローガン

NAKASHIMA

ナカシマグループの中心的事業を担うナカシマプロペラの歴史は、一品受注生産の歴史です。
ナカシマプロペラはお客様の要望に応える世界でただひとつの最適な船舶用プロペラをつくってきました。
プロペラ製造で培われたこの一品受注生産の技術と考え方を医療、生活、環境など
さまざまな分野に展開し、発展してきたのがナカシマグループです。

これからもお客様の多様なニーズの一つひとつに的確にこたえるという課題に立ち向かい、
新たな最適を追い求め、その向こう側(Beyond)にある無限の 可能性をカタチにしたいと考えています。
“We Go Beyond”というブランドスローガンは、まだ誰もしていないことを、
まだ誰もできないでいることを実現したいという、私たちの強い意思を表し、
お客様の期待と信頼にこたえていくための「約束」でもあります。

ナカシマグループは人と社会の豊かな未来へ[Beyond]、進み続けます。